まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

未来のまりんこさんから、現在のまりんこさんにお手紙が届いています。

時間は「過去・現在・未来」と、ありますが。

 

今の時間を使って、どの時間のために生きますか?

 f:id:kakakamari:20170403120801j:image

過去のために今の時間を使うか。

現在のために今の時間を使うか。

将来のために今の時間を使うか。

 

「過去」のために今の時間を使う人は、「だってトラウマが、、」とか言います。

 

「将来」のために今の時間を使う人は、「だって将来が不安だから、、」とか言います。

 

私はよく、

・親のため

・人のため

・役立つため

とか

「うっせ( ^∀^)」の一言で処理します。

 

そして、

・自分のためにやりなよ

・自分を軸にしなよ

って言います。

 

そして、それは時間も同じ。

・過去のため

・将来のため

とか

「うっせ( ^∀^)」の一言で一蹴りします。

 

そして、

今の自分のために生きなよ

って言います。

 

今ってね、今しかないんだよ。今。今だけ。「今だけ」が最強のお買い得。今は後にも先にもやってこない、今だけ。今を生きるには今の時間をいかに今生きるかだけ。今だけ。なう。NOW。ナウ。今。今。今だけ。今しかないのさ。今。

 

さて、ちょっとこの方達に名前をつけようと思います。

 

過去のまりんこさんを「カコんこさん」

現在のまりんこさんを「イマんこさん」

未来のまりんこさんを「ミラんこさん」

と、名付けます。

 

イマんこさん「カコんこさんが、大変な思いしてきたので、、前に進めません」

カコんこさん「はぁ(΄◉◞౪◟◉`)????マジそろそろ死ねば?私のせいにすんな。マジ。なんのために生きてんの?」

 

 

 

イマんこさん「ミラんこさんがどうにかなってしまうのが怖いので、大変かもしれないけどミラんこさんのために今必要なことをします」

ミラんこさん「あ、あーーー、ドモ、、、サンキューでーす、、、」

 

 

 

 

 

 

ミラんこさん「、、いや、マジチョーぶっちゃけ、、、なに?恩着せがましいっていうか。つーかイマんこに期待とかしてないし。だって状況って変わるもんでしょ??どんだけ私のために辛い思いされて頑張られても、、、私にとっては必要じゃなくなるかもしんないし。まじ。wwwごめんwwwだってすぐ趣味とか好きなこととか変わるやん?

 

ねーねー、カコんこさ、3歳のころのまりんこってピンクとか赤好きだったらしいじゃん?

ねーねー、でもイマんこさ、今何色好きよ?緑とか水色好きだよね?

 

「3歳の頃から緑や水色好きだったらよかったのに!」ってカコんこのこと責める?責めるとしたらマジカコんこに同情www責めないよね。不毛すぎるもんねwww

 

あんね、私イマんこがどんなことしでかしても良いんよ。何してもいいの。お金なくても、、やるべきこととかやってなくても、、、まぁそんときあたしがどうにかするし。

 

ただ、私のために辛抱するとか我慢するとかマジやめてほしい。どんなに我慢されても別に感謝とかしないんだわ、、、ごめんだけど。どんなんなっても良いからさ。私のことは。ちょっとは私のこと信頼してよwwww

 

「今の時間」を一所懸命に、必死に生きてたら、「今」つらい思いしようが、楽しい思いしようが何しようが、私にとっては「良い思い出ありがとう」って思うから。

 

だから、もうカコんこのせいにしないで、私のためになんて生きないで、さっさと「今」生きなよ。」

 

 

さて、あなたの「ミラんこ」さんはなんて言ってる?お手紙出してみてね。(ちゃんと食べずに読んでくれるから)
Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)