まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「さっさとやりたいことやって、やるべきことは誰かに任せましょうよ。」

ワンピースの作者の尾田さんが言ってた話らしいのだけど。

 

f:id:kakakamari:20170402215003j:plain

ワンピースを描くと決めたとき、海賊の資料が欲しかったわけだけれども、

海賊に関する記録ってほとんどないのだと。

まぁ、色んな理由があって記録がないのだろうけど、

 

あんまりにもその一瞬一瞬が楽しすぎて、記録する暇がなかったんじゃないか

 

と尾田さんは思ったらしい。

 

私はそのとき、うおおーーーーーと思った。

人生楽しみすぎじゃーーーーと。

 

まぁ、尾田さんの推測が当たってるか、

そもそも尾田さんがちゃんとそんな発言したかどうかも曖昧なんだけど、笑

(友達から聞いた話。笑)

 

やりたいことをやる時って、それぐらいやっちゃうんだよな。

 

ソクラテスも、自分は記録せずしゃべりたいことしゃべって

それを弟子のプラトンが記録とってたというしな。

 

もちろんさ、将来のための「やるべきこと」ってあるんよね。

ある。確かにある。

「将来こうなりたい」があるなら、やるべき必要なことはしなくちゃいけんね。

 

でもさ。

そんなん得意な誰かに任せれば良い。

はい、話終わり。笑。

あーシンプル。

 

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)