まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■最強の味方をつけよう。

自分の日記とかブログを馬鹿にしなくなった時、私ってプライド減ったな~と感じた。

f:id:kakakamari:20170325162834j:plain

 

私昔から日記やらブログ書くのが好きで(*´з`)

 

たまに、読み返すじゃない(笑)

で、前のまりんこって、昔の自分のことをすごいバカにしてた。

あ~、愚かだな~って

大人のまりちゃんはこんなにすごいのよ~って

昔のまりんこ「知らんがな」

って感じだったと思うけど

そうやって過去を否定することで

私ったら成長してる♪♪♪♪♪

っていう優越感に浸ってたんだよね。

過去の自分に対してマウンティング(笑)

 

そうやって過去の自分全部バツつけてきたのさ。

でも、それで良いと思ってた。

だって人って成長していくものだから。

過去の自分なんて毎日毎日捨てていくものだと思ってたから。

 

それが自分を苦しめてることだと気づいたのはここ数年さ。

ずっと右肩あがりで生きていくもの。

それが私にとっての人間のあり方だった。

 

でも人間だもの。

停滞することも、3歩下がることも、気持ちがあがらないことも、

たくさんたくさんあるでしょう。

でも、右肩上がりができなくなった日には、自分のことを責めるしかないわけだ。

だから、過去の自分を責めてきた分、過去の自分に負けてる気がしてズーーン・・・

となるわけよね。

 

ここ最近、昔のブログやフェイスブックの投稿とか見返してみるのさ。

 

羞恥心もなければバカにもしない

なんなら

「なにこの記事めっちゃ参考になるやん。ありがと自分(*'▽')」

「うわー!そのマインド忘れてた!なるほどなるほど!!!」

「あーそういえばそうだった~~~~!!!」

「なにこのタメになるブログ。爆笑。」

 

 

 

過去の私は全て私の味方になってくれてた。

 

 

やべー!!!!

過去の私やべー!!!!!

感謝しかない!!!!

ありがとう!!!!

って思った時に。

私ったらとんでもないもの味方にしてしまった。

と思った。笑

 

 

過去の自分を馬鹿にしてると過去の自分は振り向いてくれないよ。

自分が悲しくてつらくてどうにもならない時に

「あ~あ。ほらね。ははははっ」

ってあざ笑うだけなの。

 

過去の自分を味方につけたら

いざ自分がつらい出来事に直面しても

「今はつらいかもしれないけれど、大丈夫だよ、私は味方だから」

って頭なでてくれるよ。

現在の自分どころか、将来の自分さえも前向きにさせてくれるんだ。

 

他人を味方につける前に自分をちゃんと味方につけること。

世界で一番、自分のことが愛おしいでしょう(*´з`)?

そんな愛おしいやつにはさっさと振り向かせなきゃ。

 

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

プライドなんてさっさと捨てちゃってね、

marinko.hatenablog.com

色んなものを味方につけていこう。

marinko.hatenablog.com