■三段かまちょ

ラスボス・カマッテチョーダイになるまで。 

f:id:kakakamari:20170304170453j:image

かまって欲しいときって、もー単純よね。

寂しいから、私のことを見て欲しい。

注目して欲しい。

こっち向いてみい子。

 

バランスが取れてる人ってのは特別注目されなくて良いから、精神的にバランスがとれてるんだけど。

 

 

うわーん!寂しいよ〜!構ってほしーよー!

一段階目。

・構って欲しいことは自覚してる。 

・自分1人じゃこの気持ちを処理できないことはわかってる。

・だから相手にお願いする。ここに「絶対的に構え」と言うほどの強制力はなく、相手の自由はある程度許可する。

・ここで自分と向き合う覚悟をした人は、この時点でかまちょは終わる(*´ω`*)

・けど、ここで向き合うことをしないとズルズルいろんな人に構って欲しいとアピールする。

 

あー、別に寂しくないけどね。まーでも話しかけてくれて良いけど?

 ちょっとレベルあがる。二段階。

 ・プライド高い。

・寂しいとか、構って欲しいとかはかっこ悪いことだから、認めない。

・けど気持ちの処理は1人でできないのでさりげなーく相手に求める。「これしたら、こうしてくれるよね?」というのを言語化せずに「当たり前のように」態度で求めてくる。

・ここまで「かまちょ」が育つと自分のかまちょ行動に気づかない。けど、ここで冷や汗かきながら自分と向き合うとかまちょは終わる(*´ω`*)その芽を摘まないと、育つ。

 

 

あああああああ!!!

んあぁぁぁああああああ!!!!!

ぎゃぁぁぁあああああああああああああ!!!!

ラスボス!!!!

・どんなに人から構ってもらっても、満足いかないと暴れだす。「絶対的に」自分を見るように相手に求める。

・自分の欲しい反応が来るまでずーっと待ったり。

・派手なことをしてみたり、自分のやっていることを大きく見せたり。

・人のこと怒ってみたり。

・あれしなさい、これしなさい、と強要してみたり。

 ・完全に混乱している状態なので、冷静になれない。相当落ち着いて自分に向き合わないと終わらない。

 

ずっと一段階目でグルグルしてる人もいるし。

自分の気持ち(かまって)を認めないと二段階にいく人もいるし。

即二段階目いく人もいるし。

二段階目かっ飛ばしてラスボスになる人もいるし。

 

結局どの段階でも、自分の「寂しい気持ち」をそのままに向き合わずに放置してると、延々に「枯渇状態」なのですよ。

 

自分の問題に目を向けたくないから、他人に求める。委ねる。

寂しさは募れば募るほど、暴力的になる。

相手に強要する。

 

寂しいと思うことは悪いことじゃない。

寂しいを寂しいままに放置しない。

 

 ちょーシンプル。これだけ。笑。

 

そのためには、自分の1番避けたいところを通ってあげにゃいけんのですね。

 

自分の避けてた道を通り始めると、人生が変わり始める。

LINE@

http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 

お母さんもね。

marinko.hatenablog.com

怖いんだけどねー。ほんと、怖いんだよーーーー(´;ω;`)w

marinko.hatenablog.com