まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■んなこたぁ知っとる。正論を伝えることは、正しいことではない。

きっとそれは、的を得ていて、正論で、正しいんだろうな

 

ってことは世の中にいっぱいあるさね。

 

でもさ、だからといってできなかったり、

今は向き合いたくなかったり、

タイミングじゃないと

腹立つんよね。

 

言われた本人にとって正論であれば正論であるほど「正論を本人に伝えること」は正しいことじゃない。

 

f:id:kakakamari:20170302090950p:image

 

お母さんが「勉強しなさい」って言ってるのと同じもので。笑。

 

「うっせババァ!!!!!!

今やろうと思ってたのに!!!!!!!」

 

ってのを大人バージョンで表現されるだけだ。笑。

 

本人はそんな事とうに知ってる。

 

やらなきゃ 、どうにかしなきゃ、、頭ではわかってるけど、やれない。

どうすれば良いのか?今の自分にはなにが必要なんだ?

 

すでに自覚してることを重ねて言われるなんてたまったもんじゃないし、

どうにか解決しようと自問自答してるところ邪魔された気分になるだけなのだ。

 

そしたら、キレるしかない。落ち込むしかない。

 

自分が見てて

イライラする人

ひっかかる人

心配になる人

をどれだけ放置できるか。

 

それは相手ではなく自分の問題なのである( *`ω´)

自分がなぜそこに反応したのか、である( *`ω´)

 

 

 

LINE@↓

http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)