まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

自覚的デスロードを歩む。

f:id:kakakamari:20170213083052j:image

 

ごきげんよう。

まりんこです。

 

衝撃的に久しぶりです。

ほぼ1ヶ月ぶりとかそんなんです。

 

特別病んでたわけでもなかったんですが、、ブログが書けないままでいました。

 

まぁ、最初の1週間は、死んでたんだけど。笑

約1ヶ月前のセミナーの様子も書けずに(´꒳`;)(セミナー超楽しかったんだけど。笑)

 

この現象、読み解くとあっけなく簡単な理由で。

 

「ちゃんとしたブログを書こうとするから書けなかった」

 

なんだよ、ブログ始めたんいつだよ。今更すぎるよ。って感じなんですが。

 

 

 

 私は元々完璧主義が強くて、最初から100点〜120点狙うタイプ。

 

高校の頃やってた絵がまさにこれが強く出てて、

想像してる絵と自分で描き出してる絵が違うとそれだけでイライラする。悔しくてよく泣いてたし。

最悪な時はずっとスケッチブックが真っ白のままだったりする。

 

 

 

自分に才能がないとか思ってみたり、 

どうせ凡人だとか思ってみたり、

こんなにがんばってんのに、、、

 

とか、まあまあまあ。

高校生らしい悩みじゃないですか。笑

 

特にデザイン美術コースだったから個性が武器だったし、早く「いちぬけぴ」したかった子は多かったと思います。

 

でも、

 

自分に才能がないとか思ってみたり、
どうせ凡人だとか思ってみたり、
こんなにがんばってんのに、、、

 

この悩みが久しぶりに勝手に降臨しました。

 

最初はこんなこと思ってることすら気付かない。だってこの文章ツッコミどころ満載だから。こんなこと考えてる自分がまず受け入れられない。

 

ようやく自覚症状をしたらば、メチャメチャ突っ込めますよ。

 

才能がないとかあるとかそこじゃねーだろ、

とか

ダメだと思ってるところがあるならそこしらみ潰しにしてけばいーだろ、

とか

がんばってんのにってなんの見返り求めてるんだよ、

とか

 

ツッコミどころ満載です。

 

でもそれをわかった上でずっとスネチャマでした。

 

んで。一つだけわかったことは。

 

私って勝負したい人間なんだな。

 

ってことでした。

 

相手がいるとか、

いないとか、

そういうのは関係なくて、

一人相撲であったとしても

勝負したいんだなーヽ(;▽;)ノ

と。笑。

 

勝負やめてる時って、「勝ち負けを意識しなくなった」のではなくて、「勝ち負けから逃げてる」に区分けしてるんだなー、と。

 

すげえ衝撃的にデスロードやんっ(´∀`)

 

やめなやめなそんなのーーー、って

自分からも他人からも言われそうな気がしてしょうがないんだけど。

 

でもこの「勝負ごと」が、、実は嫌いではないのかと思われる。

 

たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。たまに逃げるけど。よく逃げるけど。

 

 文章を書いてること自体は、嫌いではないし。

 

でもデスロードに片足入ってても、まー、、いんじゃないかと。今のところ。

 

デスロードにいるくせに、「いまデスロードを歩いてること」を認められなかったのがなによりも「まりんこの中のデスロード」だったのではないかと。感じてるのです。

 

 

 

 

私のパートナー・かずやくんは、私と全くの逆で、実はとても幸福度の高い人です。

 

平和が好き、

勝負するのとか興味ない、

ゆるく楽しく生きてれば良い、

75点の人生万々歳。

 

そんな彼が私によく言うことがありまして。

 

「プライド高っ」

 

ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

 

いや、元々プライド高かったのは自覚してるけど、、、、、、、

これでも大分低くなったし、、、、、、、、

エベレストから富士山ぐらいにはなってると思うし、、、、、、、

 

まだ?

 

ってメチャメチャ思います。笑

 

でも10代から空回りしようが何しようが勝負してきた私だから、簡単に勝負やめようとしてもできない。

 

で、ホントに勝負が好きな人は負けても簡単には折れない、勝つまでやるんですが

 

私は勝負やる割には「負け(私の中の負け、ね。)」にちょいと弱いんですな。笑

 

だからたまに逃げる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

当分はこのスタイルを認めてあげるか、と半ば降参してるところです。

 

まあ基本的には誰かに勝負ふっかけたりせず、一人相撲してるだけなんで安心してください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まぁそんな自覚的デスロードを歩むまりんこがどうなっていくかは見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!見所だよ!

 

どうなっていくのか、見てってね(*´꒳`*)

 LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)