まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■精神疾患や、自殺は、自分に対する最高の復讐。

人って色んなクセがありますよね。

私も多分気づかないうちにしてるクセがあると思います。こわ。笑

 

人のクセって、自分の何かを隠そうとするのです。

 

ありのままだとバレてはいけないものがバレてしまう。

 

 f:id:kakakamari:20161113170155j:image

 

だから、色んなアイテムを身に着ける。

すっぴんに自信がないとゴテゴテに化粧したくなるように。

 

 

本当の自分がバレないように 着込む 着込む 着込む。

 

武器を手にいれて 守備も万全にして 誰からも突っ込まれないように。

 

本当の自分を悟られる前に、

 

「私ってこうなんです~~~~~~~~~」

と定義づけようとする。

 

そうしたら、相手は「あ、そうなんですか」と引き下がるから。

それ以上は踏み込まれないから。

 

そうやって着込めば着込むほど

 

奥底にいる本当の自分が出してーーーー!!!!

 

って言う。

 

表向きの自分は奥底にいる本当の自分を否定し続け、幽閉する。

 

本当の自分はいじける。

 

本当の自分は表向きの自分に手首を縛りつけられて、

 

自分が自分でいることも諦めて、

 

罪悪感だけ背負って、

 

 

 

 

 

復讐を始める。

 

 

 

 

 

それが、

 

なんとなく気分が優れない、倦怠感、仕事のミスを増やすことになる。

 

それが悪化するとうつ病などのあらゆる精神的疾患を起こしたり、

 

最悪は、自殺をする。

 

本当の自分が、表向きの自分に対する、最高の復讐である。

 

 

 

 

ダメな自分というのは、居ない。

 

ダメな自分は、存在しない。

 

ダメと定義づけることが、間違い。

 

ダメとは、誰が決めたことなのだろうか。

 

ダメとは、誰が言い始めたのだろうか。

 

 

 

諦めて、

 

 

さっさと、

 

 

本当の自分に従え。

 

 

 

全部全部そのままで良い。

 

そんなんで、良い。

 

本当の自分を許すことから、自分は変わる。

 

本当の自分に戻ってから、全てが変わる。

 

だって、本当の、奥底の感情が正しいに、決まってんじゃん(笑)

 

さっさと手首の紐を解いて牢屋から出しなさいや〜〜

 

 f:id:kakakamari:20161113170221j:image

 私はどっちのガガも好きだわ〜(*´∇`*)

 

 

まりんこ@正しいあるべき姿なんていうのは、幻想。答えは自分の感情の奥底に隠れてるから、そこに問い合わせてみてくれい。問い合わせ方がわからん人はLINE@に連絡しにきてちょ。
http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)