■目標はゲームと同じ、達成するためにあるわけではない。
5000人企画始めて、目標掲げてから目標のためにがんばるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤって話になっているわけですが
■目標発表!まりんこ、デスロードとわかっていてデスロードを歩くらしい。 - まりんこ
これね
目標のためにやってるようで、、
実はゆるめることの方が大事だなと強く感じている。
「目標達成」を手放すのだ。
なにっ(・ω・* 三 *・ω・)?!
なんのための目標発表やねん(´・Д・)」
意味わからん。わからんよな。わからんと思う。笑。
目標達成、のためにやらない。
目標達成すると、なんか達成感があって嬉しい私、のためにやらない。
およよよ。んだら、なんのためにやるのだろう。
私が、ひたすらこの1年半を楽しむためだけにやる。
目標達成のためのフリして、楽しむ。
は?????
目標達成のためのフリして目標立ててるの???いやそれ目標達成のフリじゃなかろうが????
自分が楽しむために、目標を作るだけなのだ(°▽°)
目標を作るというのは、ゲームをするのと似ている。
ゲームクリアしたいな!!
どうしたらクリアできる?
そのためには、、、
アレコレと策を考えたりする。
その、時間ですよ。
「その時間を楽しむ」からゲームは楽しいのですよ。
ゲームをクリアすることよりも
ゲームをクリアするまでのその過程が面白いから、ゲームが面白いと感じる。
無理ゲーでも、その時間が楽しいのであれば、
どんな無理ゲーでもやるんですよ。
目標を達成するには、なにが必要なのかな?と
「考える時間」
を楽しむ。
ゲームしてると
「あー!!くそー!」
「何がダメなんだー?!」
って思うことだってある。
でも、こんな時間すら楽しんでしまう。
しんどかったら一度休憩すればいい( ´ ▽ ` )ノ
全てひっくるめて楽しめるかどうか・・・
まあ、ここは私もこれからどうなることやらです。笑
じゃ、いざ目標を達成できなかったらどうするの(*´∇`*)?
ということですが、少しゴールが遠のいたぐらいなわけで、なんら問題ないのです。
目の前の結果に執着をしないことです。
ただ、その時間を最後まで楽しもうとしていたかどうかだけ、です。
しかも、やりたくなくなったら、その時点で終わりにしたって良い。
ただ、その「やりたくなくなった」の中身が噓か誠か審議した方が良いのは間違いないです。
そもそもなんでこんなことやってるのか、別に面白味も感じなくなった、ならやめどき。
でも、
・目標を達成しなかった
・思い通りにならなかった
・こんなに頑張ってるのに惨めで恥ずかしい
だけなら、
そんなプライドとっとと捨ててちまいな。
まあ、ほんとにやりたいことなら、結局気持ちなんてすぐ戻ってきてしまうからすぐわかることなんだけどね。
失敗するからやめよ。
うまくいかないから向いてない。
って、結果に判断させるなよ。ということ。
そりゃー達成したら楽しい。嬉しい。でも達成しなくても、この世の終わりじゃない。笑。ゲームをやめるのかどうかは、自分が決めること。ゲームのせいじゃなくて自己判断してるってこと。目標もそれと同じなんですわ( ´ ▽ ` )ノ
LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)
◆さて、今日のLINE@の登録人数の発表だよ!!
一昨日11月5日 登録総数 162名
昨日 11月6日 登録総数 169名
今日 11月5日 登録総数 172名
一昨日の登録人数 0名
昨日の登録人数 7名↑
今日の登録人数 3名↓
わお♪♪昨日ばいやーだね♪♪ありがと~~~(*´艸`*)
さて、最後にばしばし失敗関連のリンク貼るお( ´ ▽ ` )ノw
私ね。失敗が本当に嫌いだったの。だから失敗に関する記事めっちゃ多いねん。笑。
気になるやつひとつでも読んでってみてくれな~
目標達成しなくて凹んじゃう人こっち~
このあがりさがり。笑。気になる人こっち~
仕事で悩んでる人はこっち。
失敗すると自分の性格のせいにしちゃう人はこっち~