■無宗教の人なんて、いない。

  「〜しなきゃ」は、少し説明不足なんだ。

f:id:kakakamari:20161011095221j:image

f:id:kakakamari:20161011095229j:image

 

「〜しなきゃ、ダメ

「〜しなきゃ、価値がない

「〜しなきゃ、幸せになれない

 

 に、気づく。

 

f:id:kakakamari:20161011095246j:image

 

 条件で人や自分を見ると、その条件の枠でしか見ることができない。臨機応変が効かない。

 

臨機応変に対応するというのはどういうことかというと、自分はどう感じているのかということを事細かくしっかり認識してあげるということ。

 

自分の持っている言葉の行間を読むのだ。

  

f:id:kakakamari:20161011095254j:image

 

f:id:kakakamari:20161011095305j:image

 

 ひひひひ。

 

パラダイムが変わってしまうと、電撃が走ります。

 

自分の持ってる「当たり前」は本当に当たり前なのか。

 

自分が宗教にすでに加入してることに気付く。

 

当たり前、という宗教。

 

そして、当たり前宗教から脱会する。

 

 

・当たり前に良いとしてるもの

・みんながするべきとしているもの

 

 

こういうものは、なんとなくで作り上げられています。

 

・自分は、こうやって教わってきたのだから。

 

 

まあ他にもあるでしょうが、大体この一択が主な理由。これに色々とあーだこーだ後付けしてさも「それらしい風」に語るのは、人間誰しも上手です。笑

 

そんで、当たり前宗教に入ってることすら気付いてない人は、そこらへんの宗教よりよっぽど勧誘がひどいです。

 

 

じゃあどうやって脱会しようか?どうやって宗教に入ってることに気付こうか?

 

自分の今まで育ってきた環境を振り返る。

 

・親

・学校や会社などの社会

・人から「こうだよ」と教わってきたもの。

 

 

これらに気付くだけで、当たり前宗教脱会への 道のりはぐっと近くなります(*'▽'*)

 

 じゃあ脱会してどうするか?

 

 

自分で宗教始めれば良い。

  

 オンリーワン宗教。

 

(いきなりダサいようなカッコいいようなダサカッコいい。)

 

勧誘もしなければ、誰が入ってもよし、やめたけりゃ追いもしない自分の宗教を作ってしまおう(*'▽'*)

 

 この宗教を作り始めると、自分という生き物に対して鋭くなります。

 

自分は何を感じてどうやって生きたいのか。

 

特に自分は何をしたいのかわからないって人は、オンリーワン宗教作ると良いです(*'▽'*) 

  

 

怪しい怪しいまりんこ教はいつでもウェルカムです。たまに怪しいツボは売りつけるかもしれません。
http://line.me/ti/p/%40nok0668t

 

◆今日のLINE@の登録人数の発表です♪(´ε` )

 

昨日 10月28日 登録総数 145名
本日 10月29日 登録総数 145名

 

昨日の登録人数 10名

本日の登録人数 0名↓

 

笑!!!!!!

 

最高記録の次の日が、最低記録!!

 

2桁から0桁!!

 

笑!!!!!

 

あんな、聞いてくれ。ショックじゃないと言ったら嘘になるかもしれん。

 

けど、結構これはこれで、面白いぜ。