■勝手にさげオナ◯ーしてろ。

さて。前回の続きです。読んでない人はこちらからどぞ('ω')ノ

■そろそろ旦那を一回殺そうと思う。妻より - まりんこ

 

夜が来ましたよ。かずやくんはまあまあ定時で帰って来ました。

 

前記事を更新する前に「今日は、かずやくんの愚痴を書きますんで。よろしゅう。」とLINEにて宣言しておいたので、話は早いです。

 

か「なになに、何が嫌だった?」

 

ま「はい。かずやくんが、我慢をするところです。」

 

か「あー、、、我慢?してるかな?」

 

ま「疲れて帰って来ても、そ れ で も 、自炊をする。そしてだんまりになり私に影響が出るので嫌でした。疲れてるなら、そんなんやらなきゃいいじゃないですかプンスコピー」

 

 

 

か「ああーーー、まーー、、でも我慢ってそれほどでもないんだけどな。ほら、お金がっていうか、食材使わないともったいないしって思うし、、、」

 

ま「はい出た!出ました!!食材もったいない!違うね!食材を腐らせることによってお金出したのに無駄にした、って思うのが嫌なんですよね!!!!!!」

 

か「・・・・・・。

 

 

 

正解٩( ᐛ )و★

 

 

・・・・・・。

 

あれだ。親父が、『もったいない』ってよく言ってたし、結構ケチだったし。こんなケチな親父にはなるまいって思ってたんだけど、親父だ、俺、、、٩( ᐛ )و」

 

ま「なるほど!お父さんの影響だったのか」

 

か「でもほら、疲れても無口になる時とならない時があるよ?今日だって夜勤明けで疲れてるけど、ほら、大丈夫でしょ?!だから、なんていうの、気まぐれなんだよ。笑」

 

ま「あなたはご存知ですか。仕事終わるのが遅くなると必ずや口数が極端に減ります。21時をすぎると外れなく機嫌悪いんです。

 

てゆーか、わかった、時間にゆとりがないのが嫌なんでしょ。今日は疲れていても時間にゆとりがあるから大丈夫。でもゆとりがない日はやることが早く終わらないから暗くなり、そして私に影響が出る。非常に迷惑である。そんなんやったら、さっさと弁当買ってこいクソが。」

 

 

か「・・・・・・。

 

 

それだ٩( ᐛ )و★

 

 

時間がないから顔を見ないでごはん作りながらしゃべるし、それで食べてお風呂入って寝なきゃいけないから、イライラするんだ」

 

ま「はい。そういうことでしたね。ということでお金をあげるので

 

使え。

 

 

良いですか、使って良いよじゃなくて、

 

 

使え。

 

 

次仕事遅くなって弁当買わないで食材買って来てみ。

 

ブチ殴るからな」

 

 

 はい仲直り( ᐛ?)★

 

 

 基本的に、かずやくんはさげちんです٩( ᐛ )و笑

 

ただ、私はそういうさげな部分のかずやくんには付き合わないので、

 

まあ、かずやくんの1人さげオ◯ニーですな。

 

さげセッ◯スはわたし参加しないんで。

 

勝手にオ◯ってて下さいって感じです。

 

 f:id:kakakamari:20161027182656j:image

 ( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

今回なぜわたしがブチ切れたかっていうと、さすがに自分の旦那にさげオ◯ニーをずっとしてるのはもう見るに耐えなかった。というわけですなヽ(´▽`)/

 

やりたい人がやれば良くて、やりたくない人はやらなければ良いだけの話です。

 

やりたいことをやる、あるいはやっていてもマイナスな感情にならないのがあげまんであり、あげちんです。

 

私はご覧の通りさしてごはん作りません。家事もまあまあほとんどやりません。笑

 

でもかずやくんはお掃除とかはしょっちゅうじゃなければ、まあまあ好きです。

 

 これがwin-winの状態です。お互いあげまんあげちんの状態です。

 

でも、かずやくんはたまにやりすぎちゃうんですね。笑

 

ほんとはそんなにやりたくないくせに、相手もそれ以上のこと求めてないのに勝手に我慢してやり始めてしまう。

 

ここからがさげちんの始まりなわけです。

 

  「私がお金出すから使え、、、ってさげまんじゃない?!」

と思った人ももしかしたらおられるでしょう。人によっては、さげまんの場合もあるでしょう。

でも、私は食に出すお金に対して頓着がそこまでありません。 

 

 

チョーーーーーどうでもいい。

 

 

予算をはみ出さなくても、はみ出しても、かずやくんが無駄なお菓子買ってきても、高い夕食にしたとしてもそんなことは痛くもなんとも思わない。


それにかずやくんは、ごくごく一般の会社員ですので、メチャクチャ稼いでるわけじゃないし、


かずやくんがお金の不安が人より極度に強いことを私は知っていますので、今の彼に無理に自分で出せというのもね。

じゃ、出せる人が出せば良いというだけのことなんです。

 

その気兼ねなく出せる人は、私ってだけなんですね٩( ᐛ )و

それよりもお金出さんで、不便を感じて不機嫌でいられる方がよっぽどイヤ。 こっちの方が私にとっては遥かに重要なのです。

 

 

ここで、「私がお金を出してあげてるのに」

 

って気持ちが出て来るなら、さげまんさげちんです。お金なんて出さん方が良いですな。

 

みなさんは、あげさげどっちでしょうか。

 

まあそもそも我慢してるって気付いてない不感症の人の方が多いです。これぐらいのこと我慢とは言わないですよね?、、ってそれホントかよ?サプリメントとか飲む前に話しに来なはれや٩( ᐛ )و

http://line.me/ti/p/%40nok0668t
検索用@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 

今週のLINE@の登録人数の発表です♪(´ε` )

登録人数5000人になるまで毎日LINE@登録人数発表♪♪をやり始めて一週間経ちました!!!

 

な、な、なんと((((;゚Д゚)))))))ゼロの日が一度もありませんでした!!!

 

今まではたまにしか登録者来なくて来る日の方が珍しかったのに♪(´ε` )

 

さて今日はどうだったでしょう!

 

昨日 10月26日 登録総数 127名
本日 10月27日 登録総数 135名

 

昨日の登録人数 1名

本日の登録人数 8名↑

今週の合計登録総数 23名

 

なんやて!!!あとちょっとでクラスできるぞ!!!!!

 

LINE@登録者数発表♪♪を始めた日のブログはこちら

marinko.hatenablog.com

 

色々読んで見てちょ('ω')ノ

marinko.hatenablog.com

かずやくんのスンバラシーとこは私がキレるとすぐに素直に考えるところです。さすが、ただのさげちんじゃないですわ。ということで、今日はかずやくんは夜勤なのでかずやくんのお布団で寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…