読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■自分の「モヤッと」侮るべからず。

自分を大切にするってどういうこと?

 

そもそも「自分を大切にしていない状態」がどういうことなのかよくわからなければ、どうしようにもできません。

 

f:id:kakakamari:20161008225936j:image

 

f:id:kakakamari:20161008225943j:image

 

f:id:kakakamari:20161008225950j:image

 

「なんとなく生きづらい」って

 

痛っ(#)'3`;;)・;'.、!!!!!!

 

ってわけじゃない。

 

でもなんとな〜〜〜〜く

だるおも〜〜〜〜〜〜〜〜なんです。

 

だから急を要するわけじゃないし、そこまで気にかけない。

 

でもケガが完治するようにすっきりさっぱりとはいかず、延々と倦怠感がとれないというわけです。

 

自分が感じた「モヤッと」は確実に見逃しちゃいけない心身からのメッセージです。

 

「モヤッと」を放置する、自分の感情をどうでも良いとするのは、

 

自分の感情を置き去りに、おざなりにしてるとしか言えません( ;´Д`)

 

 

自分のこと侮るなよ

 

 

っす( ´ ▽ ` )ノ

 

これをやすやす見逃してるというのは、

 

センサーのかなり鈍いセコムと設置してるようなもんです。

 

え?こんなのに反応して良いの( ;´Д`)?

ちょっと蚊が飛んでるレベルじゃないの( ;´Д`)??

 

 逆に言えば相手の気持ちには敏感なのにどうして自分の気持ちに気付いてやらんのかっ\(^o^)/

 

 相手の気持ちなんていくら汲んだところで所詮相手にしかどうにもできない。

 

「自分をどうにかしたい」んなら、自分が自分の気持ちに気付いて自分でどうにかするしかないのです。

 

自分のことならいくらでも対処はできます。

 

 

 

まあ、モヤッとしてるうちは大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

人は慣れるもので、放置してるとそのうち「モヤッと」すら感じるのをやめだします。

 

どうせなんもしてくんねーならモヤッとしてる意味ねー!やめだやめだ(*`Д´)ノ!!!

 

って、なるんでしょうね。笑

 

モヤッとすることすら忘れて「しょうがないや」って済ましてました。

 

私は3ヶ月に1度のペースで何がつらいのかがわからないまま延々と泣く、ていうのを10年ほどやってました。

 

で、2,3週間ぐらいボロボロになりながらも涙デトックスのおかげか原因がわからなくともどうにか這い上がれてたので、これをずっと繰り返してました。

 

 我慢するのが当たり前になる前に、自分の気持ちを置き去りにするのが当たり前になる前に、

 

 

「こんなことでも良いの?!」ってやつにちゃんとフォーカスしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

え、ちょま、こんなことってどんなこと?!?!

 

ってとこだけど、

 

「モヤ

 

 

 

まりんこ@自分の感情に無駄な情報は1つとしてないですよーん( ´ ▽ ` )ノ

 

こっちも読んでみそ~~~。私はこんな感じやったよ。

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

セコムしてますか?LINE@で待ってるよー( ´ ▽ ` )ノ

LINE@→http://line.me/ti/p/%40nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)