まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■我慢してる人は我慢してる人が漏れなく集まります♪さて、我慢大国の主になりたいですか?

どうもお久しぶりっこまりんこです。

 

何ヶ月放置してやがる\(^o^)/ヒャオ\(^o^)/

 

ここ数日はお布団の中だったら割と動けています。

 

先日こんな投稿をFacebookでしました。

 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1120948481328496&id=100002400636005

 

1.我慢してることに気付くこと

 

2.我慢してることに気付いても我慢し続ける理由をわかること

 

3.そして、我慢をやめるということ

 

で、1ができたら2も3も理解しやすいけど、1が一番気付くのが難しいよねーって話をしました。

 

まあこれにちょっと付け加えると我慢しなくても良いことに気付くことですかね。

 

そんなんで、ほいっさ!

 

f:id:kakakamari:20161004185035j:image

 

f:id:kakakamari:20161004185102j:image

 

f:id:kakakamari:20161004185023j:image

 

まーもっと言ったら何がめんどいのか何が気分屋だというのか、その定義をちゃんと深堀して欲しいですね♪♪これは私のヒアリングが足りなかったわーという、反省点です。笑。具体的にする。ひたすら具体的にする。大体、他人にとってはさしてめんどいことじゃなかったりもします。それ、気分屋に入る?笑。ってなったりもします。(ここで伝えるんかーい!笑。)

 

 

 

まー我慢していることに気付くこと、我慢しなくても良いとわかることは、

 

 

本当に衝撃的です。笑。

 

 

私も、コレを思い知らされた時は、頭をズガーンと撃ち抜かれました。

 

本当の私を出すことは罪、

 

なのだとしたら、空気吸うなよってぐらい無理なものです。

 

だって、本来生まれ持った魂に背いてるということですから。

 

自分の命ぞんざいに扱うな!なめんな!

 

 

っす( ´ ▽ ` )ノ笑

 

だから、酸素不足で苦しくなったり、時に倒れるのです。

 

 

 

で、どうしてこんなにも衝撃を受けるかというと、

 

周りにそんな人がいるはずがない。

 

そんな人をやっちゃう人は、嫌われる。

 

許される人がいるとしたら、特別な技能、頭脳を持った人しか、許されないんだ。

 

という、思い込み。です。

 

思い込み。です。

 

思い込み。です。

 

横浜在住の私はラーメンといったらパッと出てくるのが「家系」ですが、「世の中のラーメンは家系以外ないよね」と言い切るぐらいの思い込みです。

 

沖縄人から北海道人まで余すことなく突っ込まれます。

 

で、なぜそんなことが起こるかというと、

 

心が鎖国状態だからです。

 

自分がラク〜〜に生きるための自動入国審査を勝手に行ってくれるのです。

 

「あ、こいつ常識ないやつだ。お国へ帰ってね」

 

「あ、こいつ感覚違う。お国へ帰ってね」

 

「あ、変なやつきた。お国へ帰ってね」

 

「あー、何言ってるかわかんない。お国へ帰ってね」

 

これを非言語化レベルで行っているのです。

 

そうすると、良い具合に周りには自分と同じ感覚の人しか集まっていないのですよ。

 

我慢体質なら我慢体質の人が集まります。

 

たまにぱっぱらぱ〜〜なやつもたまに紛れ込んで本人にバレないように入国してくるやつもいます。でも、本人には絶対に明かしません。彼彼女の前ではきちんと我慢をするんです。

 

我慢してない姿を見られてしまったら、強制送還ですからね。

 

我慢の強要をしてる、という言い方はいささかキツい言い方ですが、そういうことです。

 

でも、、、我慢大国の主はどこか生きづらさを感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 「自分の本心を出したら嫌われるかもしれない」は半分ほんとで、半分非現実です。

 

本心を出したら一部の人は「えっ?こんな人だったの?気持ち悪っ」って嫌うことでしょう。

 

でも、それは、、、すべての人、全人類から嫌われるというワケではないでしょう。

 

人間、そんなにおんなじ個体がいてたまりますか(笑)

 

何パーセントかはわかりませんが、「本心を出したら本人の魅力に気付いてしまった」人は確実に現れるでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

 

そして、自分の生きづらさを減らす人が勝手に集まって、そうでない人は勝手に消えていきます。

 

誰かに勝手に嫌われて、誰かに勝手にめちゃくちゃ好かれる、それだけのことです。

 

 

そんでもって「自分の本心を出すことによって」自動入国審査がリニューアルされるわけです。

 

そして、こっちが本当の自分の魂に背かない、正しい自動入国審査です。

 

本気で生きてる人は、本気で生きてる人しか集まりません。

 

 

ということはつまり、、、我慢してる人は、衝撃的なほど嘘をついてるということに気付かなければいけないと言うことなのです((((;゚Д゚)))))))

 

可愛いらしいウソなんていっくらでもついたって良いけど、

 

自分に嘘をつくのは、さっさとやめよう。

 

 

 

自分に嘘ついてるかもよくわかんない。我慢してることすらよくわかんない。

けど・・・

 

・よくわからないのにたまに突然泣けてくる。

・なんか生きづらさを感じる。

・もしくは慢性的に体調が悪い。

 

って人は疑って見てくれい。何かが潜んでおりますよ。

 

 

 

まりんこ@んま、LINE@こんな感じですばい♪♪LINE@で私を利用してみてくんさいや( ´ ▽ ` )ノひゃおーーん!そろそろ100人♪♪

 

 

 

LINE@→http://line.me/ti/p/%40nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)