■なんで笑顔が見たいの?自分のためだよ。

誰かの役に立ちたいから。

 

ありがとうと言われるのが嬉しいから。

 

 

 

f:id:kakakamari:20160817235057j:image

 

それは、誰かの笑顔が見たいから。

 

ママには笑って欲しい。

 

パパには笑って欲しい。

 

 

 

 

なんで笑って欲しいんだ??

 

 

 

 

笑ってくれたり喜んでくれると、良いことがあるから。

 

人と人の間に笑顔が生まれると、物事は進みやすい。

 

笑顔は潤滑油になってくれる。とても社会的な表情なんです。

 

 

ママが真顔だと、物事がうまく進まない気がするから。

 

ママが怒ってると、自分がやりづらい気がするから。

 

ママが悲しんでると、思ったような方向にいかない気がするから。

 

 そしてそれは「気がする」だけじゃなくて、実際、当たってたりもするんです。

 

 

だから、親の期待に沿って、恋人の期待に沿って、上司の期待に沿って、友達の期待に沿って・・・

 

 

 

 

 

 

 

相手の期待に沿うことで相手の笑顔を見たいというのは、もはや本能なのでしょう。

 

生きる術なのです。

 

あって当たり前なのです。

 

 

だって、超楽しい時は超笑顔になってその時間はかけがいもないすんごい素晴らしい時間になる

 

ということをみんな経験して、知ってるのだから。

 

ただ、過剰にやりすぎてるから、つらくなる。

 

 

 

 

 

物事を潤滑良くすることが、自分の利益だということを自覚する。

 

笑ってくれることが、自分の利益だということを自覚する。

 

ありがとうと言ってもらうことが、自分の利益だということを自覚する。

 

役に立つことが、自分の利益だということを自覚する。

 

 

 

役に立つことが悪い、というわけではない。

 

役に立つことをするのは、実際に相手の役に立ってるのだ。ボランティアなんてまさにそうだ。

 

 

なんかする。→役に立つ→笑顔になってくれる→物事がスムーズにいく→そうすると私も嬉しい。→私も笑顔になる♪

 

 

 

遠回りすぎ。役に立たなかったら笑えない。

 

 

 

 

なんかする→楽しい。笑顔。終了。

 

 

 

 

「自分がしたこと」に対してまず自分が思いっきり笑ってあげようよ。

 

「自分がしたこと」に対して思いっきり楽しもうよ。

 

人の笑顔も役に立つのも全て全てオマケなんだよ。

 

オマケ。

 

3文字もいらないわ。

 

オ。

 

土台が、人の笑顔なのか、自分の笑顔なのか

 

オ が、人の笑顔なのか、

 

オ がついて初めて安心するのか。

 

 

それぐらいの勢いでちょうどいい。笑。

 

 

だって、笑顔の感染力って強いから。

 

自分が笑ってたら、誰かがうっかり笑うから。

 

笑わせようとしなくたって、自分が笑ってくれたら、勝手に笑うから。

 

 

まりんこ@一番に、自分が笑う。自分が笑ってしまうことをやる。楽しい事をやる。

 

 

 

もーーーーーさっさとわらお。もーーーーー、ちんたらしてないでわらお。

あはははは。あはははははははははははははは!!あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははほはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!!!!

 

 LINE@→http://line.me/ti/p/%40nok0668t
LINE@(検索用)→@nok0668t

 

 

 

 

誰かの笑顔のためにやってないのに、人から声がかかる。笑。

ameblo.jp

 

勇気使うのも、超ビビるけど自分の笑いをとるためにやっちゃうのだ。

ameblo.jp