■お金の悩みなんて結局お金関係ないからさっさと出してしまえ。

 友達が海に行きたいと言うので今日水着買いました。

着てみましたよ。

 

どん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

載せないよーん!

 

載せないよーん!

 

ひゃーははははは!!!!!

 

 

 

 

 

......(・ω・)

 

 

お詫びに私が好きなすずちゃんを載せます。

 

 

f:id:kakakamari:20160813192212j:plain

出展:http://himatube.wp.xdomain.jp/archives/763

 

 

あ。これまりんこに似てない?

 

 

 

 

 

 

(多分今8回ぐらい刺されて殺された。)

 

 

(お胸が関東平野なのにそんなこと言ったから。)

 

 

(陥没してないだけありがたいと思え。)

 

 

 

 

もう!本題さっさと入るよ。

 

 

水着こーたんやって話だったわ。

 

私、お洋服なんて基本ほぼ買わないし、高いものなんて確実に買わない。

 

だから、お洋服に対して、高いものなんてそうそう買わないんだよね。そこまで好きでもないし。笑。

 

水着とビーサン買おうと思ってさー、なんも考えんとさー、マルイに繰り出したのさ。

 

お値段とのファーストコンタクト 1万5千円。

 

なんていうかさ。水着と戯れることが久しぶりすぎて、こんなもんか・・・思ったより高いぞ・・・っていうのと、季節ものは安くないよね。そんなもんだよね。というのが現れた。

 

 

 

まあ、結局欲しいものは、水着とビーサンとなんか羽織るやつ。この3点に増えたんよね。

 

 

f:id:kakakamari:20160813194226p:plain

 

こんなやつね。で、水着と羽織るのがセットになってるのは、やっぱり少し安くなるわけ。

 

で、水着+羽織セット と 水着(単品)+羽織(単品)絞り込んだんだけど、

 

水着+羽織セット        1万8000円

 

水着(単品)+羽織(単品)トータル  2万1000円

 

 

 

ウッ!って思った。

 

 

つまり、単品+単品の方が欲しいわけだけど、

 

 

ウッ!って思った。

 

 

 

 

2万・・・!

 

2万・・・!!!

 

今の私にとってはベルリンの壁よりも大きく高く立ちふさがる、

 

2万・・・・・・!

 

ユキッつぁん・・・!二人・・・!

 

 

 

 

えええええええええええええええええいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

2万出したんでえええええ

 

何!?砂よけパンツもないなら買えって!?

 

 

 

えええええええええええええええええいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

買った。笑。

 

 

消費税込みトータル2万8千円のお買い上げに。

 

相場とかなんも考えてこなかったけど、、、昨日友達に海行くぜ言われて今日になってなんの気なしに買いに行った私がなぜか3万出してるよ、、、

 

 

一年前まで1か月の食費1万円だった私が、、、

 

1か月の日用品2千円だった私が、、、

 

家賃4万3千円だった私が、、、

 

給料17万で7万円以上貯金してた私が、、、

 

食費の3倍を2秒の気合だけで買ってるよ、、、

 

 

 

で、おうちに帰っていざよく考えたんだ。

 

水着どっちかで悩んでたけど、、、、たかだか3000円の差額で悩んでいたってことを、、、

 

3000円って、チェーンの居酒屋かよ。なんで3000円であんなにおびえたんだろうか・・・。3000円で国が救えるとかじゃないし・・・。

 

 

私は高いお買い物をしてしまうとどうなるのか。

 

まあ結果なんにも起きなかったんだよね。

 

 

お金は予想より3千円程減ったかもしれないけど、旦那に怒られたわけじゃあるまいし、ゼロになったわけじゃないし地球はそれでも生きてるしとりあえず隕石も落ちてないみたいだし

 

なんてことなかった。

 

3千円余分に使うと、将来何かが起きると思っていたらしい。でも、先のことなんてその時考えればいいのだ。ましてや店先で将来のことを悩んでるなんて、、、

 

もっと今を生きろよ。

 

もっと今を楽しめよ。

 

って話なんだよな。

 

絶対絶対なんとかなる。

 

本当にカツカツだったら、

 

今一番したいことは海に行きたいことなのか?

 

これだけ考えてりゃよかろーもん( ´ ▽ ` )ノ

 

そこまでして行きたくない。→断れ。

 

やっぱり行きたい。→安い店とことん探して買え。

 

行きたいけどどうせ買うならちゃんとしたもの買いたい。→お金くれって言え。

 

 

 恥ずかしがらずに断れ。

 

恥ずかしがらずに安もん買え。

 

お金借りるとかくれとか嫌われるかも。嫌われてもお金くれって言え。

 

 

そうしたいんならそうすればいい。

 

 

本当にしたいことなら、罪悪感も羞恥心も・・・

 

そんな執着捨ててまえ。

 

てゆーことなんですな( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

お金がないと困るっていう悩みは、お金が増えても尽きませんので。

 

お金じゃないんですよね。

 

私はお金を毎月最低7万貯めてて、でもたまに親からもくれたり、おばあちゃんからもくれたりしてた。

 

でも、それでも全然余裕がなかった。もっともっとお金はなくちゃいけなかった。

 

今は、去年と比べて安定した額が入ってるわけじゃない。でも、なんにも怖くない。

 

結婚したから?それももちろんある。けど、結婚したってお金に不安があって罪悪感があったら旦那に申し訳なさ過ぎてちゃんどうせと仕事しないとって思うんだ。

 

生活費もらっていても、生活費もらっちゃってごめんね、早くちゃんと仕事探すね・・・ごめんね。

 

お金に不安がある人は、

 

一度通帳なんて空っぽにすればいいのさ。

 

その時、勝手に知恵が働くんだから。どうすればいいのかわかるんだから。

 

 

 

 

 

 

 水着より少しお手軽に執着手放しにくるならこっち( ´ ▽ ` )ノ21日に締め切るよ!!

宣伝かよ!!アホ!!

marinko.hatenablog.com

 

http://marinko.hatenablog.com/entry/2016/08/04/204032