まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

本当の自分を知るセミナー、募集開始です。

うほほほほい。実は前からはてなブログ持ってたんだけど初お披露目♪♪
 
 
 
 
前職を辞めて半年が経とうとしてます。
 
1年前までは「毎日努力♪毎日死亡♪」って感じだった。
 
だからなんとしてでも変わりたかった。いつも。ずっと。10年間。
 
少しずつ気持ちをゆるゆるしていったら、なんでか良い感じ~チョベリバ~
 
ってなんか変化してった。笑
 
特別スゴい能力を持ってるわけじゃないのに、なんでか楽しい人に囲まれて、楽しいことしてる。
 
なんやこれは。なんなんだ。なんて日だ。
 
とりあえず変化し始めて1年ぐらい経ったしななんかやりたくもなったし
 

うっかり楽しくセミナーやっちゃうか♡

 
 てゆーわけで。
 
 
セミナータイトルは♪♪

「変わりたい!

っていうか幸せになりたい!

本当の自分を知るセミナー」

 
 

セミナーで気付く4つのテーマ。

1.「変わる」の捉え方
 
人は「変わりたい」と思った時一体何を変えようとしてるのか。なんでそうなりたいのかを探っていきます。
 
*資格取ってるのに、なんか活きない。
*すごいがんばって結果も出てる。なのに満足できない。
 
って人は、変えるトコロが違うかも?
 
「変わる定義」をしっかり見つめて、何を変えればいいのかを見つけていきます。
 
 
2.受動態やmustを使っていることに気付く。
 
巷でよく聞く「マインド・ブロック」。それは受動態やmust思考に秘密がある。
 
*こんなことしたら、おかしいって思われる。
*こんなことしたら、嫌われる。
 
「〜思われる」「〜される」のをなぜ気にしてしまうのか。must思考はなぜ「責任を放棄する思考」なのか?一度過去に遡って見つめ直していきます。
 
 
3.ポジティブ思考の罠から抜け出す
 
自他の良いところを見つけることは良いことだけど、ポジティブ思考ばかりして返ってネガティブを加速させていないか見ていきます
 
 
 
4.勇気を出す
 
 
勇気の出し方ってあるんかな?
 
あるかもね?ないかもね?
 
けけ(`∀´)
 
 
 
 
5.「物事」と「あり方」の捉え方
 
物事をどう捉えるかであり方が変わっていきます。
 
最終的には「あり方」をしっかり見つめていきます。
 
 
 
なんかカッチリ書いてみたけど
 
まりんこのことだから付け加えたり消したりするしゆるゆるのほほんと進めていくと思います。おほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このセミナーを受けたら...
 
アリの目と鳥の目が持てる。
 
間近でじっくり詳しく掘り下げるアリの目と、
上から俯瞰して見る鳥の目。
 
 なんか虫の目とか魚の目とかってゆーけどまりんこ式はありんこなのだ。ネーミング似てるだけだ。ぷふ。
 
で、ショック受ける。
 
ため息でる。笑
 
ほいで自分を解放しちゃう。
 
なんかすっきりする。
 
かもね♪受けてからのお楽しみじゃい子♡
 

プレセミナーを受けてくれた人の感想♪♪

 20後半女子♪♪
変わりたい!をテーマにし、初めは不明確で掴みのない悩みが出てきてたが、後半は割とその悩みが明るみに出てきて具体的なものになり芯が見えてきていた。
段階を踏まないと本当に自分が悩んでいたこともわからないのだと知った。
結果と手続きをてんびんにかける、それはイコールであっていい。というのが私の中では響いた。
今まで結果ばかりを重要視してたからだ。
手続きを愛することって必要なんだなって感じた。
手続きってなんやろね♪♪セミナーで言うよ♪
 20前半女子♪♪
できないなーとか変わりたいなーとかおもっててもなかなか変われないけど、「なんでそー思うんだろう、これしたらどうなんだろう」って掘り下げて考えていくことで、気づけることってあるなーっておもった。普段、そこまで考えないまま「私なんて」とかおもっちゃうからなぁ。
 
 
 
ほんで、セミナー受けて10日後にこんなLINEが...!

 f:id:kakakamari:20160527021533j:plainf:id:kakakamari:20160527021549j:plain
 
まりんこ、セミナー以来なーーんもゆーてへんで。笑
なーんも。てか、めっちゃびびったww勝手に勇気出してんやもん。笑
 
 
 
 
 

こんな人にオススメ

*一生懸命やったのに!って人(古い)
 
*変わりたくて変わりたくて震えてる人(まあまあ古い)
 
*自分は本当は何したいんだろ?って人
 
*好かれようと生きてる割には、人から愛されてる気がしない人
 
*なんかうまくいかないよ~~~って人
 
*なんかわからんがまりんこって生命体を知りたい人。うけけ
 
*ビビッと来た人。
 
 
 
 
 

概要

 
日時
2016年6月26日(日)14時〜17時
 
 
開催地
東京都渋谷。
 
参加費
15,000円
 
支払い方法
銀行振込のみです。
振込先は申し込まれた方にご連絡します。
(手数料別途かかりますがご了承下さい)
 
定員
4名
少人数でらんらんるんるんでやろうじゃないかい(=´∀`)人(´∀`=)♪♪♪♪
 
 
 
キャンセルポリシー
お申し込み頂いてから7日以降のキャンセルはお断りさせていただきます。
万が一7日を過ぎますと、セミナー参加費全額お支払い頂きます。
(自動的にキャンセルにはなりません。必ずご連絡頂くようお願いします)
 
 
 
 
 
 
 
 

申込方法

 お申込みは終了しました。
ありがとうございました。
 
こちらからどぞー。
 
 
 
フォーム借りようと思って、間に合わなかった♡てへ♡笑
 
 あはん♡テキトー♡
 
楽しんじゃうよ~
 
ゆるゆる~にやっちゃうよ~ん
 
おほほほほ~んw
 
 

f:id:kakakamari:20160525191137p:plain